【すすき】おすすめ名所

秋の絶景――癒される景色!! 秋を見に行こう♪♪♪
秋のランキング!!
【関西編】

・岩湧山 ― 大阪 

紀見峠をはさんで金剛山に相対し、山頂には雄大な一面のススキ草原が広がる。葛城山脈の屋根筋連峰や六甲山、さらに晴天時には遠く淡路島までが眼下に入るなど眺望に優れており、四季を通して登山客で賑わう。

 

・曽爾高原 ― 奈良

奈良と三重県の境に位置する、曽爾-そに-高原。
全国的にも有名なススキの名所で、景勝地として自然が保存されている美しい場所です。

 

・葛城高原 ― 奈良

奈良県御所市の葛城山に広がる、葛城高原。
標高959メートルの山に広がるのは、ふわふわのススキです。葛城高原の魅力は、視界に広がる眺望。開けた景色と、一面に光るススキは見る価値があります。

 

・生石高原 ―和歌山

360度の大パノラマで楽しむ一大群生地!!関西の名山、生石ヶ峰に広がる生石高原。
下界を見下ろすススキの景色は、雄大な自然を肌で感じます。名山からの眺めも絶景です。

名山の絶景に、黄金色のススキがセットなら言葉が出ません。

 

・砥峰高原 ―兵庫

西日本でも有名なススキの名所が、砥峰高原です。約90ヘクタールに広がるススキは、癒されます。

雄大な砥峰高原の山並みと、光り輝くススキ。高原には小道があり、ススキ草原を散策することができます。西日本随一の、ススキ絶景を楽しんでください。

 

コメントを残す