おすすめの彼岸花名所――奈良

🌸奈良県宇陀市 仏隆寺

仏隆寺はお寺の規模としてはそんなに大きくはないのですが、関西の彼岸花の第一級の名所ということで見頃の時の人出はかなりのものです。

約200段の石段の周りに、真っ赤な彼岸花の群生が咲き乱れ、なかなかの見応えです!

🌸奈良県高市郡明日香村 稲淵棚田

ここの彼岸花は、仏隆寺とは随分と趣が違います。

広大な棚田エリアのアチコチに彼岸花が咲いていて、「ここがシャッタースポットだ!」というピンポイントな場所があるわけではありません。一か所にまとまって咲いているワケでもなく、とにかくシャッタースポットが広く散在しているので、お気に入りの場所を探しながら長い時間をかけて歩くことになります。

散策の時間は最低でも1時間、楽しみたければ2時間は見ておく必要があると思います。

🌸特別情報――飛鳥光の回廊2017

明日香村が光に包まれる「飛鳥光の回廊」と、真っ赤に咲き誇る彼岸花を愛でる「彼岸花祭り」。

今年は9月23日(土)・24日(日)に同時開催します。昼は棚田と彼岸花、夜はロウソクの淡い灯りに包まれる秋の明日香村をお楽しみください。

日時:2017年9月23日(土)・24日(日) 18:00~21:00
場所:明日香村

HP:http://asukadeasobo.jp/news/news4049.html

コメントを残す