2017の桜 開花状況

お久しぶり!皆さん元気でいらっしゃいますか?!
やっと春が来ましたよ!
今年の春はちょっと遅れたみたいですね!
三月の末になっても気温が上昇する気配は一切ありませんでした!サッム!
そのためかもしれません、いつも早起きする春の”少女”が今年はどうやら遅れたみたいです!
一週間、二週間。。。
「待ちくたびれた」と言いたいところに、ついに!日本の可愛い娘が目覚めました!

太陽が眩しくて”少女”の顔が見にくい!(>_<)

↑こちらはとある大阪のマンション手前の桜です!満開!

京の桜名所!平野神社にも行ってきました!
一年一回の桜祭り!ここ、平野神社の桜は本当にきれいですよ!

毎年、「桜茶屋」と言って、桜の時期は屋台がでます。今年は4月20日までやっているそうです。同じ時期に桜の夜間ライトアップ(日没~9時頃まで)もあるので、きれいな夜桜を見ながらお酒を嗜むのも良いですね!

平野神社の桜はまさに今満開を迎えてますので、今週末までが見頃となりそうです!

続きまして、奈良の東大寺!桜の衣で一層偉くなってきましたな!

冬が去り、新しい命を迎えてきます。
白いでもあり、赤でもあり、これこそが日本の色だね!
まさしく中国で言われる冬去春来,大地回暖!
新たな一年、桜色の出会いができますように!

奈良公園の桜も今が見ごろとなってますので、お見逃しなく!

コメントを残す