海津大崎 in 滋賀

今回は関西の桜の名所である滋賀県の海津大崎を紹介します。

 

海津大崎の桜は京都や大阪の桜に比べて開花が1週間ほど遅いです。

そのため京都や大阪で桜を見る機会を逃してしまった人や、飛行機が取れなくて1週間遅く関西に来てしまった外国人の方には持って来いです。

そんな桜の名所なので当然、超混雑しております!!

しかも普段は二車線なのに、桜シーズンは西から東への一方通行になってしまいます。

そこで私達のお薦めは、

続きを読む 海津大崎 in 滋賀

2017の桜 開花状況

お久しぶり!皆さん元気でいらっしゃいますか?!
やっと春が来ましたよ!
今年の春はちょっと遅れたみたいですね!
三月の末になっても気温が上昇する気配は一切ありませんでした!サッム!
そのためかもしれません、いつも早起きする春の”少女”が今年はどうやら遅れたみたいです!
一週間、二週間。。。
「待ちくたびれた」と言いたいところに、ついに!日本の可愛い娘が目覚めました!

続きを読む 2017の桜 開花状況

そうだ和歌山に行こう!!

知ってますか?

今、訪日外国人の間で和歌山が人気なんです!

 

大阪から1時間でラピュタの世界をリアルに体験できる友ヶ島

 

大阪から南海電鉄でアクセスしやすい高野山

でもどうせ行くならなかなかアクセスしにくいところまで行ってDeep Wakayamaを体感しちゃいな!

ということで、私たちは「那智勝浦」まで行ってきました。

 

大阪から車で4時間!

名古屋からも大阪からも最も遠い位置にある、まさにDeep of Deep Wakayama!!

 

那智勝浦といえば外せないのは「那智の滝」ですね。

もちろん行ってきましたよ。

実は日本で一番高低差がある滝なんですね。

ここには熊野三山の一つである熊野那智大社があるので有名ですね。

でもDeep Wakayama Peopleにとって熊野那智大社と言えば、こちらなんですね。

Hey Yo!「大門坂」

 

この坂は那智の滝に向かう自動車道に沿った歩道なのですが、あえて車を降りて那智の滝まで歩く人が多いくらい、ハマりスポットなわけです。

 

熊野古道がユネスコの世界遺産に登録されたことは有名ですが、「熊野古道ってどこなの?」って人も多いかと思います。

その答えはずばり「道」!!

 

熊野古道というのは施設じゃなくて、全長347.7 kmを超える、かつて熊野詣に使われた道のことだったのです。

世界遺産になるほど道がきれいだったんですね。

 

この「大門坂」も世界遺産の名に恥じない立派な道です。

大自然の空気を思いっきり吸いながら深呼吸をしてください。

ほら、パワーがみなぎってきたでしょう?

え、くしゃみが出た?花粉症ですね。

ちゃんとアレジオン飲んできてください。

 

 

那智勝浦では、世界遺産だけじゃなくてちゃんと遊べます!

それはもちろん「海釣り」!

釣れました!!

3時間かけて1匹!

時給0.3匹!!

最低賃金以下の漁獲量!

 

でも他のメンバーはだいたい一人5匹くらい釣ってますよ。

 

誰だ!こんなところで餌をまいたヤツは!?

って思ったらゲロゲロされているのね。

きっと高級なまき餌に、セレブな魚がやってきてくれるでしょう。。。

おかげでたくさん釣れました。エヘ

ちなみにウチのメンバーは3/7でゲロゲロでした。

 

 

 

那智勝浦でおススメのお宿はこちら「ホテル浦島」!

このホテル、なんと半島が丸々ホテルになっていて、最寄りの港から船で向かいます。

山頂には神社もあって、訪日旅行客からすれば飯ウマホテルなのです。

 

このホテルの売りは何といっても洞窟風呂!

本物の洞窟の中に湧き出た温泉は超硫黄系で超熱くて濃いのですが、海の水が波の頻度で入ってくるので、濃度と湯温はその時の潮の満ち引き次第というなんとも自然任せな温泉です。

「私、お風呂の温度は自分で決められないんです~」って言ってる優柔不断ちゃんは是非、この風呂の温度変化に振り回されちゃってください。

 

とこんな感じの社員旅行でした。

 

そこの花粉症のあなた!

今年の春は部屋に籠っていないで、那智勝浦にイッテキナ!

2017年桜前線~三大桜名所の見頃は?

アメリカ人の友人は言いました。

日本にはまるで天気予報のように、桜前線のニュースがある。この国はどれだけ桜が好きなんだ!

長い寒い冬を乗り越えたあとに開花する桜。やっと咲いたと思ったら、すぐに散ってしまう儚さが、とても情緒あふれます。

桜の短い命を見逃さない為に、毎年桜の開花情報チェックはかかせません。

ということで、2017年の桜の開花予想をお知らせします!

続きを読む 2017年桜前線~三大桜名所の見頃は?

一緒に和太鼓で燃えつきよう!

日本伝統祭りときたら、和太鼓!

ずっと日本のお祭りで皆が盛り上がっている様子を見て、自分の男の魂がついに燃えました。

そこで!今日は有名な太鼓教室ーTAKOI-LABに行きました!

場所はちょっと分かりにくいので、予約時間にぎりぎりでした_(*・ω・*)_ セーフ。

続きを読む 一緒に和太鼓で燃えつきよう!

マリカーで大阪を走れ!

現実の世界でゴーカートを運転できれば…そう思ったことはありませんか?

そんなあなたの願いを叶えるのが大阪のマリカーツアー!

maricar

ゴーカートにのって公道を走るのは笑いの止まらない体験!ガイドさんが先導して案内してくれるので、安心して参加できます。

大阪は先月の10月にオープンしたばかり!さっそく私達も参加してきました!

続きを読む マリカーで大阪を走れ!

京都の紅葉が見頃!【嵐山】

京都が一年で一番盛り上がる時期、それは紅葉です!

先週末(11/12)頃から色んな場所の紅葉が色付きはじめました。今週見頃を迎える所も多いです。

まずは先週末(11/12)の嵐山の状況から。

続きを読む 京都の紅葉が見頃!【嵐山】

ユニバのクリスマスツリー、今年最後!?

毎年、クリスマス恒例の、ユニバーサルスタジオジャパンの巨大クリスマスツリー。

なんと、このツリー、今年で最後なのです!

ユニバのクリスマスツリーと言えば、ギネスに人工のクリスマスツリーとしては世界最多数の電飾を使った記録で登録されています。(2015年)

私も2015年に見に行ったのですが、音楽に合わせて色んな色でツリーが照らされ、プロジェクションマッピングのショーと同時に見れてとてもきれいでした!

写真はその時私が撮影したものです(*^-^*)

続きを読む ユニバのクリスマスツリー、今年最後!?

信の旅荷物預かり所

こんにちは!

私たちは大阪地下鉄御堂筋線、なんば駅10番出口のすぐ近くにある、荷物預かり所です!

道頓堀のグリコサインまで、徒歩で10分もかからない距離にありますので、まず難波に到着したら荷物を預けて、ゆっくり買い物や観光を楽しんでいただくことができます。

荷物の宅配も承っております。

南海難波駅から徒歩5分圏内ですので、関西空港へのアクセスにも非常に便利です。

続きを読む 信の旅荷物預かり所